ニュース

記事一覧

2014.7.13 1~4年生 練習試合報告

ファイル 222-1.jpgファイル 222-2.jpgファイル 222-3.jpgファイル 222-4.jpgファイル 222-5.jpgファイル 222-6.jpgファイル 222-7.jpgファイル 222-8.jpgファイル 222-9.jpg

 高知小学校グランドに、介良SSさん、旭JFCさんを招いて、練習試合を行いました。
 4年生チームと、3年生以下チームに分け、それぞれ3チームで15分ゲームをローテーションする形で行いました。
 4年生チームは、3本目辺りから昨日のキッズリーグ同様に暑さと疲労で足が止まってしまい、ゴール前に押し込まれて、防戦一方になってしましました。
 最後の6本目のゲームの前「コーチはみんなに、上手にやって。とか、ミスするな。とか言う?コーチはそういう事は出来なくても叱らないけど、自分の出来ることを一生懸命やらない人、やろうとしない人、あきらめちゃう人…そういうプレーは認めないよ。相手も同じ暑い中で一緒に試合してるんだから、みんなにだって頑張れないことないと思うんだけどな。」と話をしました。
 6本目。選手達は力を振り絞って頑張りました。必死に相手についていきました。ゴール前も粘りました。
 1つ前の対戦で完敗だった旭JFCさんに、0-0。試合後「ほら、みんな頑張ったら出来たじゃないか。勝つことは出来なかったけど、さっきよりよい試合が出来たじゃないか。だから、勝ち負けや、成功失敗より、まず自分が一生懸命頑張ること。が大切なんだよ。」と声を掛けました。
 今日の試合で、みんなに一番感じて欲しかったことです。頑張れた自分達を感じて、少しでも彼らの自信や向上心につながってくれたら嬉しいです。今後の彼らを見守りたいと思います。
 3年生以下チームは、仲間と協力してパスを回そうとしり、思い切りの良いシュートを打ったり、ゴール前では体を張ったスライディングで相手シュートをブロックしたり、随所にワールドカップさながらの熱いプレーが見られた。と、みんなが元気いっぱいにプレーしてくれた様子を、担当した村上コーチが報告してくれました。
 これから夏休みを迎えて、暑さも厳しくなっていきますが、頑張ってトレーニングしていきましょう。
 暑い中応援にお越し頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
 
 

llamas高知フットボールクラブ事務局 住所:〒780-0955 高知県高知市旭天神町51
TEL:090-7143-6004 【担当:大平(おおひら)】 E-Mail:llamas.kochi@gmail.com