ニュース

記事一覧

2014.9.28 全学年 練習試合報告

ファイル 248-1.jpgファイル 248-2.jpgファイル 248-3.jpgファイル 248-4.jpgファイル 248-5.jpgファイル 248-6.jpgファイル 248-7.jpgファイル 248-8.jpgファイル 248-9.jpg

 トップチームのエスコートキッズ、試合応援に引き続いて、日高村総合運動公園にて、日高SSさん、朝倉少年FCさんと練習試合を行いました。
 
◎U-12(6・5年)チーム  
 試合の立ち上がりは、集中力の無い状態で入ってしまった感がありましたが、守備の部分で全体に指示した後は、何度か良い形でボールを奪い、ゴールまで行くプレーは素晴らしかったです。
 RKC杯までにその回数を増やし、精度を高めていけるように、みんなで頑張りましょう!
                    (報告:大塚 竜一コーチ)


◎U-10(4年以下) Aチーム  
 試合では観て、状況を考えた上で、良いドリブルや、コートを広く使うためのスペースへのパスが出来ていました。
 大会も近いので、トレーニングや試合で沢山チャレンジしていきましょう!
 また、サッカーでも、サッカー以外の場面でも、自分のことしか考えれていないような行動が見えたのは残念でした。
 周りの仲間や、相手がいてこそサッカーが出来るということを感じて、感謝の気持ちを持って接することが出来るように、私も気を配っていこうと思いました。
                    (報告:村上 秀治コーチ)

◎U-10(4年以下) Bチーム
 攻撃面では、しっかりと観てプレーすること、スクリーンターンでボールを失わないことを。守備面では、攻守の切り替えを素早くして、みんなで守ることを目標に行いました。
 課題もありますが、まずは良い面を素直に誉めてあげたいと思います。
 これからも自分達の良さを伸ばしていけるように、トレーニングを頑張っていきましょう!
                    (報告:島田 大督コーチ)

 当日はエスコートキッズ・応援から、保護者の皆様にも長時間の
ご参加を頂きましてありがとうございました。
 皆さんのご協力のお陰で、子供達も楽しい1日が過ごせたのではないかと思います。
 また、トップチームの勝利にも大きな力を貸して頂きました。感謝いたします。
 日高SSさんには、無理なお願いを聞いて頂きまして、誠にありがとうございました。素晴らしい芝生のグランドで試合が出来て、子供達は気持ち良くサッカーが出来ました。
 今後もよろしくお願いいたします。

llamas高知フットボールクラブ事務局 住所:〒780-0955 高知県高知市旭天神町51
TEL:090-7143-6004 【担当:大平(おおひら)】 E-Mail:llamas.kochi@gmail.com