ニュース

記事一覧

四国リーグ【第1節 R.Velho戦】

ファイル 396-1.jpg

対戦相手:R.VELHO
会場:生島メイン
結果0(0-1.0-2)3


21GK大坪 裕典
2DF有澤 孝平 →6.楠瀬 教仁(15min)
3DF崎本 賢人
4DF中島 侑一
8DF武内 利訓
11DF稲田 圭哉
7MF久保添 文則
13MF宮本 康平
14MF城前 貴大
17MF小松 勇士
35MF藤田 英史 →32井上 大介(71min)


今年も沢山の応援、ご協力を頂き
無事に開幕戦を迎えることが出来ました。
ありがとうございます!!
初戦から嬉しい報告をと思っていましたが、
悔しい結果となってしまいました。

前半の立ち上がり10分間チャンスがあったが、
決めきれず、前半の終わりに失点してしまいました。
後半になり追いつくために攻める続けますが
なかなかチャンスを生かせず…。
カウンターから2失点という苦しい試合展開となりました。
しかし、心折れることなく一試合一試合全力で戦います!
今季もリャーマス高知の応援をお願いいたします!!

【退団選手のお知らせ】

この度、6名の選手が2016シーズンを持ちまして退団・移籍する事となりましたのでご報告させて頂きます。

5.森岡将也
14.島内智秋
15.筒井昭吉
20.岡田健吾
25.辻野真輝
29.吉田直起

【四国リーグ結果報告】第13節 中村クラブ戦

ファイル 383-1.jpgファイル 383-2.jpgファイル 383-3.jpg

日時:9月19日(日)13:00キックオフ
対戦相手:中村クラブ
試合結果:3(1−0、2−0)0

得点者:19.山田 36.藤田(A:15.筒井) 15.筒井(A:9.浅井)

【出場選手】
GK 21.大坪裕典
DF 13.有澤孝平
   17.小松勇士
   22.稲田圭哉  
   23.中島惣郁 
MF  7.久保添文則 
   33.野村綾彦
    9.浅井健祐
   26.城前貴大 → 36.藤田誠貴(70min)
FW  11.森和佐 → 11.崎本賢人(90+3min)
   19.山田和弥 → 15.筒井昭吉(60min)

試合内容はFacebookへ↓
https://www.facebook.com/kuroshio.fc/

次節は強豪 高知ユナイテッドさんとの対戦です。
最終節も負けられません!!
応援よろしくお願いいたします!
日時:9/25(日)
キックオフ:13:00
会場:春野球技場

【四国リーグ結果報告】第9節 アルベリオ戦

ファイル 372-1.jpegファイル 372-2.jpegファイル 372-3.jpeg

【2016四国社会人サッカーリーグ第9節】
日時:6月12日(日)11:00キックオフ
対戦相手:アルベリオ
試合結果:1(1−0、0−0)0

得点者:7.久保添

【出場選手】
GK 21.大坪裕典
DF  2.橋田和樹
    4.中島侑一
   22.稲田圭哉
   23.中島惣郁
MF  6.楠瀬教仁 →3.崎本賢人(41min)
    7.久保添文則
    9.浅井健祐
   17.小松勇士
FW 19.山田和哉 →26.城前貴(67min)
   28.田岡隼一

前半18分、相手の隙を衝いた7.久保添のシュートが決まりついに「勝ち点3」を勝ち取りました
早い時間帯に先制しましたが得点した後も決して守りに入らず攻め続けた結果です。
7.久保添は四国リーグ初得点!!チーム全員で喜びこの勢いで次の今治戦に挑みます!
是非、試合会場まで応援にお越しください。

次節
対戦相手:FC今治
会場:春野競技場
キックオフ:11時

【四国リーグ結果報告】第8節多度津FC戦

ファイル 371-1.jpegファイル 371-2.jpeg

【2016四国社会人サッカーリーグ第8節】
日時:5月29日(日)13:30kickoff
対戦相手:多度津FC
試合結果:2(1−1,1−1)2

得点者:17.小松勇士 、23.中島惣郁

【出場選手】
1.角田大輔
4.中島侑一
6.楠瀬教仁 → 35.藤田英史
7.久保添文則
9.浅井健祐
13.有澤孝平
17.小松勇士
19.山田和哉 →30.小松大祐
22.稲田圭哉
23.中島惣郁
34.野村綾彦 


本日から後期戦が始まりました。前期戦はまだ勝利がなく、何としてでも
勝ち点3を取るという気持ちでチーム一丸となって試合に臨みました。
前半では何度もチャンスを作るが、決めきれずセットプレーからオウンゴールで失点。
しかし、気持ちを切らさず、混戦からMF17小松が同点ゴールで追いつきました!
絶対に勝つと円陣を組み後半を向かえましたが、スローイン一瞬の隙をつかれ失点。
まだまだ諦めず何とか同点ゴールを取りに行きますが、
自陣ペナルティーエリアでまさかのハンドでPK。。。。
絶体絶命の状態でしたが、GK角田がPKとめ、ゴールを死守します!!!
ここからみんなが諦めず同点ゴールを狙い、ロスタイム、セットプレーから23.中島が同点ゴール。
粘りに粘って最後までみんなが諦めずつかんだ価値のある同点ゴールでした。
勝ち点3を取ることができませんでしたが、
この勝ち点1を無駄にせず、次節はチーム一丸となって絶対に勝利を掴みます!!!

【四国リーグ結果報告】第6節中村クラブ戦

ファイル 368-1.jpegファイル 368-2.jpeg

【2016四国社会人サッカーリーグ第6節】
日時:5月15日(日)11:00kickoff
対戦相手:中村クラブ
試合結果:0(0−0,0−0)0

【出場選手】
GK 21.大坪裕典
DF  4.中島侑一
   18.武内利訓
   22.稲田圭哉
MF 7.久保添文則
   10.宮本康平
   17.小松勇士
   19.山田和弥 →8.荒木章孝(79min)
   26.城前貴大 
FW 11.森和佐
   30.小松大祐 →16.荒木章孝(72min)

試合開始から一進一退のゲーム展開が続きましたが、
最後まで決めきる事ができず勝ち点3をとる事ができませんでした。
「勝ちたかった」試合に悔しい気持ちでいっぱいです。
しかし、後半苦しくなった時間帯でもピッチ内で声を掛け合い戦いきりました!
それぞれ個人でしたいことは沢山あると思いますが、
チームとしてどう戦うかしっかりコミュニケーションをとり
ゲームを作っていけるようにしなければなりません。
まだまだ課題はありますが、気持ちを切り替えて次節戦います!!

次節:5月29日(日)11:00 kickoff
vs高知ユナイテッド
(場所:春野球技場)

【四国リーグ結果報告】第3節 FC今治戦

ファイル 363-1.jpgファイル 363-2.jpgファイル 363-3.jpgファイル 363-4.jpg

四国リーグ第3節 FC今治戦
 会場:桜井海浜ふれあい広場
  0(0-0/0-1)1


GK 21.大坪裕典
DF  4.中島侑一
   33.細川功
   22.稲田圭哉 →27.田村嘉志(88min)
MF  2.橋田和樹
    6.楠瀬教仁 →30.小松大祐(77min)
    9.浅井健祐
   17.小松勇士
   18.武内利訓 
   26.城前貴大 →3.崎本賢人(85min)
FW 19.山田和弥


【DF4中島侑一 コメント】
開幕から苦しい戦いが続いており
何としてでも勝ち点を奪いたいところでしたが、
残念な結果となってしまいました。
個への対応や奪った後の切り替えなど、
見えてきた課題を修正し次節を迎えたいと思います。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

【DF.22稲田圭哉 コメント】
暑い中応援ありがとうございました。
去年まで在籍していたチームとの試合だったので
今まで以上に気合いを入れて臨みました!
前後半ともに守備の時間が長かったですが、
粘り強く、体を張って闘えたと思います。
一瞬の隙を突かれて失点をしてしまい、
勝ち点を奪うことはできませんでしたが、
チームとして、力を合わせて闘うことができたので
次に繋がる試合だったと思います。
ゴールと勝ち点奪うことができていないので、
次節勝てるように、ゴールを奪えるように
1週間いい準備をしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

退団選手のお知らせ

ファイル 360-1.jpgファイル 360-2.jpg

この度、6名の選手が2015シーズンを持ちまして退団・移籍する事となりましたのでご報告させて頂きます。

大塚竜一
田中晃平(高知高クラブへ移籍)
高岸大祐
萬條智哉(多度津FCへ移籍)
坂裕樹(アイデンティみらいへ移籍)
浅野憲太郎

【田中晃平選手コメント】
長い間、大変お世話になりました。
新天地でも、泥臭いプレーをしていきます。
リャーマスが旋風を巻き起こすことを願っております。

【高岸大祐選手コメント】
ほとんど練習や試合には行けなかったですが
llamasの一員として活動できたことに感謝しています。
これからのllamasの活躍を影ながら応援しております。
短い間でしたが、ありがとうございました。

【萬條智哉選手コメント】
昨シーズンをもちまして、リャーマス高知を退団させていただくことになりました。
5年間本当にお世話になりました。
チームメイトやサポーターの皆さまに支えていただいたおかげで、
働きながらもサッカーを続けることができたと思っております。
今後は香川県のチームでプレーすることになりますが、
リャーマスとは違うユニフォームを着て、同じピッチに立つことになると思います。
移籍後もリャーマスのチームメイトに負けないよう精進して参りたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。
本当にお世話になりました。

【坂裕樹選手コメント】
この度、llamas高知FCを退団することになりました坂裕樹です。
高知の事を何も分からない自分を迎え入れてくれて、
3年という短い間でしたがお世話になりました。
このチームに加入して結果が出ないシーズンが続き、悔しい気持ちしかありません。
そんな中、チームを離れることに対して、温かく送り出してくれたみんなに感謝しています。
今よりも成長した姿を見せられるように頑張ってきます。
高知で出会い、共に闘った最高の仲間は僕の宝です。
これからは一人のファンとして応援しています。
3年間本当にありがとうございました。

トレーニングマッチを行いました!

ファイル 352-1.jpegファイル 352-2.jpegファイル 352-3.jpeg

■vs中村クラブ
1月17日(日)@西南大規模公園
・1本目:2−1
・2本目:3−0(得点:坂裕樹、小松大祐、浅井健祐)

■vs高知商業高校
1月31日(日)@高知商業高校
・1本目:1−0 (得点:山田和弥、アシスト:小松勇士)
・2本目:1−0 (得点:宮本康平、アシスト:山田和弥)
・3本目:0−0
・4本目:3−0 (得点:小松大祐、得点:井上大介、得点:谷口)

トレーニングマッチを今後も重ね、修正が必要な点を確認し、
リーグ戦開幕を迎えたいと思います!

また、本日中村クラブさんの四国リーグ残留が決定いたしました。
おめでとうございます!!
中村クラブさんには当クラブ所属の森和佐が練習参加させて頂いております。
同じ高知県クラブとしてこれからも一緒に高知県サッカーを盛り上げていきましょう!!
今季の対戦も楽しみです!

2015蹴り納め

ファイル 342-1.jpeg

本日をもちまして2015年のトレーニングは終了いたしました!
皆様の応援、お力添えに心より感謝いたします。


大坪裕典
一年間応援ありがとうございました‼
今年はキャプテンを任され、自分としてはチームワークの部分を強調しながらやってきました。
リーグを通してチームワークとしては一定の成果は出たので来期が楽しみです。
今期はなんとか残留という位置で、なかなか勝利する試合をお見せすることが出来なかったのですが、
最後の今治戦で方向性がはっきりと見えたんじゃないかなと思います。
来期こそ上位を目指して頑張りますので、今後ともリャーマスをよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

森和佐
1年間リャーマスを応援していただいた方々、
本当にありがとうございました。
スタッフ、マネージャー、選手は本当に良く頑張り、
また来年も四国リーグの舞台でサッカーができることとなりました。
勝ち試合は少なく、サポーターの皆さんには歯がゆい思いをさせましたが、
来季こそはもう一つ上の順位に食い込めるよう頑張りますので、
応援よろしくお願いします。

久保添文則
長かったようでホントにあっという間な四国リーグが終わり、なんとか残留できました。
最終節は今治FCに2-0で負けてしまいボールもほぼ支配されましたが、
前期とは違う内容で選手全員が集中して大切な部分をみんなが出せていたような気がします!
最後まで諦めない姿勢!
後期から取り組んだ走りの部分も少しは出せていたと思います!
でも、その姿勢や気持ちを毎試合出せること、また点を取る攻撃の部分も磨いていくこと、チームとして強くなることが必要です!
みんな仕事をしながらも色々な年代の仲間とサッカーをして、
飲んで楽しめることができるリャーマスは最高です!!
大平さん、しゅうじさん、えっちゃん、さき!スタッフ、家族、友達、応援してくれたみなさん、広告を頂いた方々!本当に感謝の一言です!
四国リーグでサッカーをできるのは本当にみなさんのおかげです!ありがとうございました!
これからもリャーマス高知が続けていくには、みなさんの力が必要となります。
これからもサポート、応援よろしくお願いします!


浅井健祐
今年は上三つに勝ちたいと思い挑んだリーグでしたが、一勝もできませんでした。
個人としても得点も少なく悔しい思いです。
来期こそはチームに貢献し一つでも上の順位になれるようがんばります!

田村嘉志
今シーズンから村上秀治さんがコーチとして加わってくれ、また新しい選手が何名か入ってきた中でスタートしてきました。
自分は、本当に下手でチームメイトの皆の足を引っ張らないように努力してきましたが、足を引っ張ってしまいました。
また、試合にもたくさん出てチームに貢献したいという気持ちでやってきたのですが、
あまり試合に出れるチャンスがなくチームに貢献できませんでした。
本当に申し訳ありません。
自分の努力不足だと感じました。
なので、もっともっと今まで以上に努力をして、
来季に向けてしっかりやっていきたいです。
来季は、たくさん試合に出れるようにしっかりと頑張っていきたいです。

田岡隼一
みなさん今季もお忙しい中リャーマス高知を応援してくださりありがとうございます!
今季も四国リーグ残留になり来季からも四国リーグでプレーすることができました!
自分は公式戦であまり活躍できなかったので、
来季ではチームに貢献できるようなプレーができるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ページ移動

llamas高知フットボールクラブ事務局 住所:〒780-0955 高知県高知市旭天神町51
TEL:090-7143-6004 【担当:大平(おおひら)】 E-Mail:llamas.kochi@gmail.com